パワプロ村

スモークと共に

荒巻淳(毎日)【パワナンバー・パワプロ2018】

荒巻 淳(あらまき あつし、1926年11月26日- 1971年5月12日

毎日(50~61)ー阪急(62)

和製火の玉投手

当時としては異様に速い速球を投げたため火の玉投手と呼ばれたエース。1年目からフル回転して活躍し日本一に貢献もその反動で数年低迷。すると変化球を多用したまに速球を投げるという少し変わった技巧派として復活。安定した活躍をみせた。引退後は阪急のコーチをしていたが71年に肝硬変で死去。44歳と早すぎる死であった。。同時代に活躍してた杉下さんが如何に長生きかよくわかる。。

 

f:id:Gfan:20190127225424j:plain f:id:Gfan:20190127225435j:plain

1950年成績 26勝8敗防御率2.08

 

[査定について] 

パワプロのこととかさんの荒巻がデフォたと思いますので大半を参考にさせて頂きましたm(__)m

 

1 球速 

盛った 

 

2 球速安定 

速球派には欲しいよね 

 

3 緩急 

チェンジアップ考慮

ノビBで抑えてるので 

 

他の選手はこちらから↓

gfan.hatenadiary.jp