パワプロ村

スモークと共に

タフィ・ローズ(近鉄)【パワナンバー・パワプロ2018】

カール・デリック・ローズKarl Derrick Rhodes, 1968年8月21日 - )

エスタンヒルズ高等学校ーアストロズ(90~93途)ーカブス(93途ー95途)ーレッドソックス(95途~終)ー近鉄(96~03)ー巨人(04~05)ー引退ーオリックス(07~09)ー引退ー富山サンダーバーズ

史上最強助っ人

助っ人史上最も多くの本塁打を打った最強助っ人。

MLB時代はトッププロスペクトでドジャース時代の94年開幕戦ではあのグッデンから3打席連続本塁打を放った実績がある。

40本塁打以上7回、通算本塁打464本もさることながら退場回数14回も歴代最多である。

基本待球傾向で読みが外れたらあっさり三振ということもあったが読みが当たった場合は…

また、変化球を苦にせず落ちる球にも強かった。

他にもセパ両リーグで本塁打王を獲得したりと数々の記録を持っている。

まあ皆様ご存知だと思うので割愛しますが、、

ノリさんとのコンビは最強だと思っている…

2度の引退後、15年にBC富山に入団して再び現役復帰。

やはり格が違うなと思わされる成績を残した。

f:id:Gfan:20190220122120j:plain f:id:Gfan:20190220122200j:plain

2001年成績 .327 55本塁打131打点

 

[査定について]

1 対左投手F

対右.355 対左.277

 

2 対変化球○

他の方のローズをみていると初球○を付けている人が圧倒的に多いんだぞ、と。

が、ちょっと待てよ、と。

ローズみたいな超パワーヒッターのパワーを更に上げてどうするんだ、と。

そもそも強打者は初球に強いのは一部を除いて当たり前だぞ、と。

という訳で外国人としては珍しく変化球に強かったローズに対変化球○をつけて初球を消したぞ、と。

正しいかどうかは知らないぞ、と。


他の選手はこちらからどうぞ↓

gfan.hatenadiary.jp

リクエストなどはこちらからどうぞ↓

odaibako.net