パワプロ村

スモークと共に

マイク・ディアズ(ロッテ)【パワナンバー・パワプロ2018】

マイク・ディアズ(Michael Anthony "Mike" Diaz , 1960年4月15日 - )

テラノバ高等学校‐シカゴ・カブス (1983)‐ピッツバーグ・パイレーツ (1986~1988)‐シカゴ・ホワイトソックス (1988)‐ロッテ (1989~1992)

1989年成績 .301 39本塁打 105打点  

ちょっとランボーな大男

アメリカ時代に乱闘を度々したことやそのマッチョな風貌、シルベスター・スタローンに風貌が似ていることから「ランボー」の愛称で親しまれていたことから登録名を「ランボー」にする案もあったが、権利の関係で実現はしなかった。

打撃面では2年連続3割30本100打点を達成するなど末期川崎ロッテの主砲として活躍。また捕手として15試合に出場したり、清原をヘッドロックしたりとネタ面でも欠かせない選手であった。

今の40代にはまさに懐かしの助っ人といったところだろうか・・・

f:id:Gfan:20190312114443j:plain

f:id:Gfan:20190312114507j:plain

[査定について] 

1 チャンスB

数値はわからなかったが非常に勝負強かったという 

 

2 キャッチャーF 

的が大きいから投げやすかったらしいがさすがにね。。。 

 

他の選手などはこちらから↓ 

www.gfan-pawapuro.com

リクエストなどはこちらから↓

odaibako.net