パワプロ村

スモークと共に

鉄平(楽天)【パワナンバー・パワプロ2018】

鉄平(てっぺい、本名:土谷 鉄平〈つちや てっぺい〉、1982年12月27日 - )

大分県立津久見高等学校‐中日(2001~2005)‐楽天 (2006~2013)‐オリックス(2014~2015)

2009年成績.327 12本塁打 76打点

首位打者に輝いた小物

鉄平まじ小物。といっても本人が悪いわけではない。誤植されたり一般人に間違われて街頭インタビューを受けたりするのはなんも悪いことではない。

中日時代から三拍子そろった外野手だったが出場機会が少なく楽天に移籍。

そこでは俊足を生かした打撃で安定したアベレージを残し09年には首位打者に輝いた。10年も3割を打つが以後は低迷。

統一球で感覚が狂い全てを失ったと本人は語っている。。

その後オリックスに移籍もやはり活躍は出来なかった。。

f:id:Gfan:20190316030424j:plain

f:id:Gfan:20190316030434j:plain

[査定について] 

1 対左投手E 

対右.333 対左.314

 

2 固め打ち無し  

猛打賞14回なのでつけてもいいが流石に強くなりすぎかなと思いつけませんでした

 

他の選手などはこちらから↓ 

www.gfan-pawapuro.com

リクエストなどはこちらから↓

odaibako.net