パワプロ村

スモークと共に

仁志敏久(巨人)【パワナンバー・パワプロ2019】

仁志 敏久(にし としひさ、1971年10月4日 - )

常総学院高等学校早稲田大学日本生命‐巨人(96~06)‐横浜 (07 - 09)‐米独立 (10)

2004年成績.289 28本塁打 60打点

ガッツな貴公子

ガッツなプレーとビックマウスっぷりで愛された貴公子。

常総、早稲田、日本生命、巨人と経歴は正に野球エリート。

しかしプレーでは感情を爆発させたり筋肉ムキムキだったりと貴公子かというと少し疑問符がつくが、、まあ気にするな。

打撃面は攻撃型1、2番として活躍。パンチ力があった一方で3割を打ったことがない。気分屋な面があり安定力がなかったのが原因だと思われる。

守備面は4年連続ゴールデングラブ賞の実績の通り、現役時代は球界最高峰の二塁守備力を誇った。何よりポジショニングと打球判断能力が飛び抜けており、打者ごとに守備位置を変え、「どこに打球が飛んでくるのか最初から解っている」としか思えない位置でヒットを阻むその守備は予知能力とすら言われた。

AHARAが監督就任した辺りから成績が落ち込むようになり、いろいろあって横浜にトレード移籍。チームは暗黒だったがそれなりの成績を残した。

その後は米独立で引退し、解説者になる傍ら、U-12の監督やプロスピ解説者を勤めている。

なお巨人は仁志を放出してからセカンドのレギュラーがほぼいないため「仁志の呪い」とまことしやかに囁かれている。。吉川早く戻ってこい。。

f:id:Gfan:20190423225922j:plain

f:id:Gfan:20190423225948j:plain

[査定について]

1 チャンスF

得点圏打率.248  

 

2 対左投手

対右.264 対左.332

 

3 他

それらしくね。初球〇はつけてもよかったかもね

 

他の選手などはこちらから↓

www.gfan-pawapuro.com

リクエストなどはこちらから↓

odaibako.net