パワプロ村

スモークと共に

二岡智宏(巨人)【パワナンバー・パワプロ2019】

二岡 智宏(におか ともひろ、1976年4月29日 - )

広陵高等学校近畿大学‐巨人(99~08)‐日本ハム(09~13)

2003年成績.300 29本塁打 67打点

9800円

大学時代から全国屈指の選手として注目を浴び、広島に入団が決まりかけていたが巨人お得意の裏金戦略で巨人に逆指名で入団。

1年目から18本塁打を放ち川相からレギュラーを奪い以後07年まで不動のレギュラーとして(まあ怪我もあったけど)活躍。その間には優勝決定本塁打日本シリーズMVP。二打席連続満塁弾など記憶に残る活躍をみせた。

守備は上手いとまではいかないが肩が抜群に強かった。

前述のように07年までは不動のレギュラーとして活躍も、選手会長に就任した08年の開幕戦で故障離脱。その間に山本モナと五反田の9800円のラブホで不倫をしていたことが発覚。丸刈りで謝罪し1軍に復帰も、そこには2年目の坂本がいたため三塁手として出場。同年オフに日ハムに放出同様のトレード。以後は主に代打の切り札として活躍した。

引退後は巨人のコーチを勤めた後、今季からBC富山の監督に就任した。

f:id:Gfan:20190423225931j:plain

f:id:Gfan:20190423225942j:plain

音声ふざけんなよコンマイ・・・

[査定について]

サヨナラ男と満塁男をつけてもいいと思います。

今年度からOB枠の二岡が消えたので投稿しました。

 

他の選手などはこちらから↓

www.gfan-pawapuro.com

リクエストなどはこちらから↓

odaibako.net