パワプロ村

スモークと共に

2005年読売ジャイアンツ アレンジチーム【パワナンバー・パワプロ2019】

皆様こんにちは。世間はGWだの10連休だの言ってますが僕にはまったく関係がなく10連休とかいうワードを見るたびに殺意が湧いてきます。

まあ、僕の話はおいといて以前から話していた2005年巨人が完成したので皆様にお見せしたいと思います。。(五ヶ月もかかりましたけど何か?)

 

1.そもそも2005年巨人とは何か?

堀内政権2年目の年。前年は史上最強打線を擁するも投手陣の不振の影響で3位に沈んだ結果を受けてミセリを獲得するも開幕戦から大炎上。すぐにミセリを解雇したが、他の投手達も前年より更に成績が悪化。打線も全体的に不振に陥る。しかしこの年特に目立ったのが、清原一派と堀内監督との対立。起用方針のいざこざやチーム内いじめなどが頻発し、チームはあっという間に空中分解してしまった。なんとか最下位は逃れたものの5位がやっとで、球団ワーストの80敗を喫してしまった。

 

うん、、酷いね。ちなみに僕が巨人ファンになったのはこの年です。

うん、、何故なったんだろうね・・・

 

2.選手パワナンバー

f:id:Gfan:20190428133916j:plain

選手はこんな感じですね。懐かしい名前がちらほらありますね。

選手ごとのパワナンバーですが全員配布したところで単体だと需要のまったくない選手ばかりなので一部の選手のみ配布しますのでリンク先に飛んで下さい。(リンク先

は順次増やすから待ってて)

査定は後に主力選手になる亀井、鈴木、矢野は甘めに査定しています。

【投手】

11久保裕也
13野間口貴彦
15後藤光貴
17高橋尚成
18桑田真澄
19上原浩治
21木佐貫洋
23西村健太朗
26内海哲也
27中村隼人
28岡島秀樹
29前田幸長
30林昌範
35D.ミセリ
40佐藤宏志
41三木均
42B.シコースキー
43真田裕貴
47工藤公康
49柏田貴史
54酒井順也
57條辺剛
59伊達昌司
60平岡政樹
63B.ミアディッチ
64鴨志田貴司
65山本賢寿
66南和彰
69S.マレン
92木村正太
93東野峻
97姜建銘
【捕手】

10阿部慎之助
12村田善則
31西山秀二
38星孝典
46小田幸平
56加藤健
62原俊介
91横川雄介
96佐藤弘祐
内野手

00後藤孝志
0川中基嗣
2元木大介
5清原和博
6小久保裕紀
7二岡智宏
8仁志敏久
32長田昌浩
33江藤智
36岩舘学
45黒田哲史
50吉川元浩
52十川孝富
53大須賀允
【外野手】

9清水隆行
20T.ローズ
22G.キャプラー
24高橋由伸
25亀井義行
37斉藤宜之
39三浦貴
44堀田一郎
48矢野謙次
51中濱裕之
58山田真介
61山本光将
68鈴木尚広
95十川雄二

 

3.応援歌

www.gfan-pawapuro.com

 

4.チームパワナンバー

f:id:Gfan:20190428133836j:plain

 

5.マイライフ

 勿論つかえます。

f:id:Gfan:20190428140108j:plain

 

6.その他

この年の映像をYouTubeからみつけてきたのでよかったらみてね。

youtu.be

youtu.be

www.youtube.com

 

7.あとがき

いやー疲れた。もう二度とやんねえ。。

皆様が少しでも楽しんで使っていただければ幸いです。。