パワプロ村

スモークと共に

ランディ・バース(阪神)【パワナンバー・パワプロ2018】

ランディ・ウイリアム・バス(Randy William Bass, 1954年3月13日 - )

ロートン高等学校‐MLB阪神(83~88)

1985年成績.350 54本塁打 134打点

神様仏様バース様

言わずと知れた最強助っ人。85年は三冠王で日本一に貢献、翌年は打率.389というNPB記録を生み出し2年連続の三冠王となった。

彼が阪神を去ってから約30年。阪神ファンは彼の再来をただひたすらに待っている。

f:id:Gfan:20190429190353j:plain

f:id:Gfan:20190429190402j:plain

[査定について]

今回は該当年度ではなく全盛期を再現しました。

 

1 対左E

85年は左右に差はないんですが、86年は右.413 左.325となっている。実際本塁打も右投手からが圧倒的に多い。

 

2 ローボールヒッター

これはバース唯一の泣き所といわれたインハイを再現したかったから。まあ正直基礎能力が高すぎるから意味ないと思うけどね・・・

 

他の選手などはこちらから↓

www.gfan-pawapuro.com

リクエストなどはこちらから↓

odaibako.net