パワプロ村

スモークと共に

ウィリン・ロサリオ(阪神)【パワナンバー・パワプロ2018】

ウィリーン・アリースメンディ・ロサリオ・エルナンデス(Wilin Arismendy Rosario Hernández, 1989年2月23日 - )

イライアス・ロドリゲス高校‐ロッキーズ (11~15)‐ハンファ (16~17)‐阪神(18)‐米マイナー

2018年成績.242 8本塁打40打点

平成最後のネタ助っ人

プロ野球史を語るにおいて欠かすことが出来ないのが助っ人の存在

平成の30年でも数多くの助っ人が現れ大活躍する選手もいれば、駄目駄目な。いわゆるネタ助っ人も沢山いました。

その平成最後のネタ助っ人こそ皆様ご存知ロサリオでしょう。

成績は8本塁打40打点と意外(?)にも記録しているが、入団前の異様ともいえる期待値や4億という年俸の高さから一躍ネタ助っ人の代表格に。

しかし練習熱心だったりと真面目な性格でファンにはそれなりに人気がありましたね。

翌年も残留か?となりましたがやはり年俸面の部分から残留には至らず、米マイナーに復帰となりました。

皆様にとって平成とはどういう時代でしたか?

令和でも宜しくお願い致します。。

f:id:Gfan:20190430220535j:plain

f:id:Gfan:20190430220552j:plain

[査定について]

1 チャンスG

得点圏打率.212とそこまで差はないのです・・・

が、リード時の打率.379とかなり高いことからダメ押しを追加しチャンスをGにしました。後は全てデフォからです

 

他の選手などはこちらから↓

www.gfan-pawapuro.com

リクエストなどはこちらから↓

odaibako.net