パワプロ村

スモークと共に

達川光男(広島)【パワナンバー・パワプロ2019】

達川 光男(たつかわ みつお、1955年7月13日 - )

広島県立広島商業高等学校東洋大学‐広島 (78~92)

1986年成績.274 9本塁打 46打点

グラウンドの詐欺師

広島黄金時代の正捕手として活躍した詐欺師

説明するときりがないので割愛しますが、かすってもいないボールを「あたったあった」と言い張ったり、ささやき戦術の使い手だったり。コンタクトレンズを失くしたり、、サヨナラインフィールドフライ事件とか。。まあネタに欠かせない名選手でしたね。

監督としてはチームの暗黒時代と被ってしまったということもあり結果は残せませんでしたが、コーチとしての手腕は非常に高く近年では甲斐拓也を育てましたね

f:id:Gfan:20190505212825j:plain

f:id:Gfan:20190505212832j:plain

[査定について]

1 該当する年度は特にないです。まあ全盛期ということですね。

 

2 チャンスB

判明してる年度においては全てが高い。

88年.356 90年.329 91年.392

 

他の選手などはこちらから↓

www.gfan-pawapuro.com

リクエストなどはこちらから↓

odaibako.net