パワプロ村

スモークと共に

西山秀二(広島)【パワナンバー・パワプロ2018】

西山 秀二(にしやま しゅうじ、1967年7月7日 - )

上宮高等学校南海ホークス (86~87)‐広島(87~04)‐巨人 (05)

1996年成績.314 3本塁打 41打点

熱き3割捕手

広島捕手の中では歴代唯一の3割を記録している90年代の名捕手

基本は瀬戸との併用での起用だったが94年、96年はベストナインゴールデングラブを獲得している。

熱い性格の持ち主で乱闘の中心にいたり激しいブロックなど闘志あふれるプレーが目立つ半面怪我が多かったとか。

またちょっとポチャ体型でしたが走力は高く三塁打6を記録した年も。。

f:id:Gfan:20190512092757j:plain

f:id:Gfan:20190512092810j:plain

[査定について]

1 3割を記録してますが通算打率を考慮して得能は少なめに

 

2 チャンスE

この年は得点圏打率.298なのでDでもいいんですが、、

キャリア通じて高くはないのでEとします

 

3 バント〇

まあそこまで多くないけど二桁犠打を決める年が多いので

 

他の選手などはこちらから↓

www.gfan-pawapuro.com

リクエストなどはこちらから↓

odaibako.net