パワプロ村

スモークと共に

阿部慎之助(巨人)【パワナンバー・パワプロ2018】

阿部 慎之助(あべ しんのすけ、1979年3月20日 - )

安田学園高等学校中央大学‐巨人(01~)

2012年成績.340 27本塁打 104打点

スーパーうなぎ

入団から18年連続で二桁本塁打を放っている強打のスーパーキャッチャー。

リードは平凡。送球は上手くないと若手時代から散々批判されたが、批判を押し退け2度の3連覇を正捕手として牽引した。

まあ説明不要だと思うので後は割愛します。

この記事で当ブログは400記事目なのですが通算400号に後1本ということで阿部にします。

開幕前には400記事目の時点ではすでに打ってるだろうなと思ってたんですけどね。。

え?カネヤン?パワプロだと180㎞再現できないから・・

最近巨人に偏りすぎてるのでしばらく巨人選手の投稿はお休みします。

f:id:Gfan:20190519223251j:plain

f:id:Gfan:20190519223304j:plain

[査定について]

1 対左B

対右.304 対左.385

 

2 ハイボールヒッター削除

まあいらない。この年どこも打ってたし

 

3 サヨナラ男

サヨナラしんちゃん

 

4 威圧感

僕の定義では威圧感は三冠王クラスや川上、榎本、長池のような逸話が多い選手にしか付けたくないんですが、、

まあいいや。。もう付けちゃえ(思考放棄)

 

他の選手などはこちらから↓

www.gfan-pawapuro.com

リクエストなどはこちらから↓

odaibako.net