パワプロ村

スモークと共に

中嶋聡(オリックス)【パワナンバー・パワプロ2019】

中嶋 聡(なかじま さとし、1969年3月27日 - )

秋田県鷹巣農林高等学校‐阪急・オリックス(87~97)‐西武 (98~02)‐横浜(03)‐日本ハム(04~15)

1990年成績.283 12本塁打 39打点

実働29年の強肩捕手

ブルーウェーブ時代には「メジャーに一番近い」とまで言われた強肩捕手。

しかし打撃があまり成長せずメジャー入りは叶わなかった。

西武時代は伊東が正捕手だったため2番手捕手に。しかし98年の日本シリーズでは横浜の機動力に対応できない伊東の代わりにスタメン出場するなどそれなりに存在感を発揮した。

だが正捕手にはなれず、トレードで横浜、自由契約で日ハムと渡る。

日ハムでは09年頃までは試合に出ていたが、それからは年間数試合の出場となり、実質コーチとして活躍。15年引退。

中嶋の引退を最後に昭和時代にNPBの加盟球団へと入団した現役選手は投手・野手ともにいなくなったのと同時に、阪急に在籍経験を持つ選手は全て引退する事になった。

f:id:Gfan:20190602212739j:plain

f:id:Gfan:20190602212746j:plain

[査定について]

得能付けたかったけど、思い当たるのが・・その・・

 

他の選手などはこちらから↓

www.gfan-pawapuro.com

リクエストなどはこちらから↓

odaibako.net