パワプロ村

スモークと共に

後藤光尊(オリックス)【パワナンバー・パワプロ2019】

後藤 光尊(ごとう みつたか、1978年7月27日 - )

秋田県立秋田高等学校‐法政大学(中退)‐川崎製鉄千葉‐オリックス (02~13)‐楽天(14~16)

2010年成績.295 16本塁打 73打点

ファミマのフライドチキン

大学時代いじめを受けて中退、社会人を経てドラ10で指名された苦労人。

野球センスは非常に高かったが少し集中力にムラがあったのが難点。

高い身体能力を生かして、大胆なプレーをしばしば披露する一方で、簡単な打球をトンネルするなどイージーミスも非常に多かった。

打者としては典型的な中距離打者だが、飛距離は日本人トップクラスの数値を叩き出しており、ライナー性の打球を5階席まで運んだこともある。

しかし打撃面にもムラの多さがあり、安定力はなかった。

晩年は鉄平とトレードで楽天に。そこでは遊撃手などを務めた。

現在は解説を経てコーチとしてオリックスに復帰している。

余談だが応援歌はダサカッコいいメロディとオリックスらしい歌詞が合わさった曲となっており、プロ野球屈指の名曲となっている。

f:id:Gfan:20190608111934j:plain

f:id:Gfan:20190608111940j:plain

[査定について]

1 対左F

対右.314 対左.264

 

2 プルヒッター

まあ本塁打数的に付けるかどうか悩みました。

けどまあ、後藤ならいいかなと思ったのでね。。

 

他の選手などはこちらから↓

www.gfan-pawapuro.com

リクエストなどはこちらから↓

odaibako.net