パワプロ村

スモークと共に

高木豊(横浜)【パワナンバー・パワプロ2019】

高木 豊(たかぎ ゆたか、1958年10月22日 - )

多々良学園高等学校中央大学横浜大洋 (81~93)‐日ハム(94)

1984年成績.300 11本塁打 39打点 56盗塁

YouTuber

80年代の大洋を支えたスーパーカートリオの一人。

通算8度の3割を記録した他、成功率は歴代ワーストの.643ながら300盗塁を記録している横浜のレジェンド。(福本には省かれたけど)

しかし最も特筆すべき点は守備であろう。シーズン守備率.997でエラーはたったの2つ。本人曰く1つは1塁のミス。もう1つは2日酔いの状態だったとの事。

人が良さそうに見えるが、実はかなりの毒舌家だったそうで、打たれるピッチャーによく文句を言っていたとか(理由は早く遊びにいきたいからだとかなんとか)。

現在は解説者としてプロ野球ニュース出演している他、YouTuberとして活躍している。

余談だが息子3人は全員Jリーガー。

f:id:Gfan:20190609130840j:plain

f:id:Gfan:20190609130847j:plain

[査定について]

1 盗塁F

56盗塁28盗塁死..盗塁成功率.667

 

2 NPBは早く(ry

 

他の選手などはこちらから↓

www.gfan-pawapuro.com

リクエストなどはこちらから↓
odaibako.net