パワプロ村

スモークと共に

マット・キーオ(阪神)【パワナンバー・パワプロ2018】

マシュー・ロン・キーオ(Matthew Lon "Matt" Keough , 1955年7月3日 - )

アスレチックス、ヤンキース等 (78~86)‐阪神(87~90)

1988年成績 12勝 12勝 防御率2.76

暗黒阪神のエース

阪神暗黒時代に在籍。ストレートと落差の大きいカーブっを武器に活躍。

特にカーブの落差は凄まじく右打者の頭の上からストライクゾーンにまで曲がり、右打者はまともに打つことができなかった。

当時の阪神打撃陣を考えると驚異的な3年連続二桁勝利を記録した。通算45勝44敗。

余談だが、MLB時代からムエンゴなのは有名で28試合連続先発勝利の不名誉?な記録を保持しており負け運の女神から愛されたような存在である。

阪神助っ人の中でもレジェンドに該当する存在だが、引退後は飲酒トラブルなどを起こしてしまったため、記念式などに呼びにくくなってしまった(というか阪神自体そーゆーの全然やんないね)

f:id:Gfan:20190704110705j:plain

f:id:Gfan:20190704110740j:plain

[査定について]

1 対左E

Fでもよかったかなと思う。

 

2 ナックル

以前、青竹さんがキーオを作成した際にナックルを付けていたので気になり独自に調べました。当時を知るおっちゃん達に聞くと「チェンジアップのような気もする」と曖昧な証言を頂きましたが今回はナックルを付けました。

 

他の選手などはこちらから↓

www.gfan-pawapuro.com

リクエストなどはこちらから↓

odaibako.net