パワプロ村

スモークと共に

落合博満(ロッテ)【パワナンバー・パワプロ2018】

落合 博満(おちあい ひろみつ、1953年12月9日 - )

秋田県立秋田工業高等学校東洋大学(中退)‐東芝府中‐ロッテ(79~86)‐中日(87~93)‐巨人(94~96)‐日本ハム(97~98)

1985年成績 .367 52本塁打 146打点

オレ流

空前絶後の3度の三冠王を獲得したオレ流。皆さんご存知だと思うので詳細は割愛します。

その代わり査定については滅茶苦茶書いたから読んでくれると嬉しいです。。。

f:id:Gfan:20190811234051j:plain

f:id:Gfan:20190811234100j:plain

[査定について]

もう正直言って僕が落合を公開する必要なんてないと思うんですよね。沢山の職人が落合を作ってますから。でもまあ、一応公開します。

 

1 勝負師 AH 広角打法 流し打ち 威圧感

これは必須

 

2 インコースヒッター

最初はいらないかなと思ったんですが、やはり落合の打撃の特徴、イメージといえば、あの芸術的な内角打ち。山内の映像が残ってないのでなんとも言えないですが歴代屈指と言ってもいいでしょう。なので流石に付けた。

他にも〇〇ヒッター系の候補として対変化球〇が思いつきますが、基礎能力を考え今回は付けず。

 

3 守備

一塁メインを採用。二塁は最低限出来るようにと一塁と同じ能力に。

 

4 国際大会✖

ここが多分他の人と異なる点かなと。。

落合自身「メジャーでは絶対に通用しないと思った」と度々公言しており、日米野球での成績も芳しくなかった。ランディ・ジョンソンから本塁打を放った事もあるが「向こうは観光」とまったく喜ぶ素振りをみせなかった。

というエピソードから今回は採用に至りました。 

 

5 終わりに

パワターは82さんが提供してくれた画像から。。いやはやとても感謝です。。

今週中に巨人落合も作りたいと思います。

 

他の選手などはこちらから↓

www.gfan-pawapuro.com

リクエストなどはこちらから↓

odaibako.net