パワプロ村

スモークと共に

原辰徳(巨人)【パワナンバー・パワプロ2018】

原 辰徳(はら たつのり、1958年7月22日- )

東海大学付属相模高等学校東海大学‐巨人(81~95)

1981年成績 .268 22本塁打 67打点

エイトマン

東海大からドラフト1位と鳴り物の入団を果たした若大将。

前年王が引退し、巨人人気の低迷が危惧されていたが、観客動員数が前年より上回ったのは原のお陰と言っていいだろう。

この年は主に5番や7番を任され、日本一に貢献。「ヤングジャイアンツ」と呼ばれた若いチームの象徴的存在であり80年代、90年代の巨人を支えた。

f:id:Gfan:20190816120428j:plain

f:id:Gfan:20190816120437j:plain

[査定について]

今回はルーキーです。全盛期はまた今度に。パワターは微妙に変えてるよ。

1 プルヒッター

通算本塁打の9割は左。原に付けないなら誰に付けるの?レベル。なおプロ初ホームランは右方向。

 

2 チャンスG

得点圏打率.204 非得点圏打率.296

本塁打4本。力みまくってた。

 

3 慎重打法 

後半は打席内での迷いからか見逃し三振が増え成績が低迷。後に積極的な打者になりますがね。


4 その他

これ位の成績を残すルーキーいいよね。

 

他の選手などはこちらから↓

www.gfan-pawapuro.com

リクエストなどはこちらから↓

odaibako.net