パワプロ村

スモークと共に

藤本勝巳(阪神)【パワナンバー・パワプロ2018】

藤本 勝巳(ふじもと かつみ、1937年8月8日 - )

和歌山県立南部高等学校‐阪神(56~67)

1959年成績.278 24本塁打 81打点

50年代の虎の大砲

阪神を50年代から60年代にかけて支えた大砲。

3年目から頭角を現し4年目はキャリアハイの24本でベストナインに。

5年目は前年より成績は落としたが本塁打打点の2冠王に。

その後は島倉千代子と結婚したりしたがクズエピばかりなので割愛。

最終的には遠井の成長の煽りを受け30歳で引退。その後はスナックを経営。

f:id:Gfan:20191106190841j:plain

f:id:Gfan:20191106190841j:plain

f:id:Gfan:20191106190859j:plain

[査定について]

久しぶりにこの時代の選手を作成しましたがやはり大変ですね。

得点圏と対左を知るには博物館行って公式スコアから算出するしかありませんが、流石に私もそんな事はしません。

1 弾道4

ツボにはまった時の飛距離は江藤長嶋以上とのこと

 

2 初球〇

これは積極的な打撃スタイルから

 

3 逆境〇

64年の日シリで奮闘したエピから。まあ適当笑

 

他の選手などはこちらから↓

www.gfan-pawapuro.com

リクエストなどはこちらから↓

odaibako.net