パワプロ村

スモークと共に

坂本勇人(巨人)【パワナンバー・パワプロ2018】

坂本 勇人(さかもと はやと、1988年12月14日 - )

光星学院‐巨人(07~)

2007年成績.333 1打点

他年度は↓から

www.gfan-pawapuro.com

隠し球で入団のスター候補

堂上を外した巨人が外れ1位で指名。

大森スカウトの熱心な推薦が功を奏し1位指名となった話は有名。

「なんで1位なんだ。二岡がいるだろ」とか言われていたように批判もあったが、現在は・・・ね。

末期がんに冒されていた母の最後の観戦試合の第1打席で初球ホームラン。9月6日の中日戦でのプロ初安打が決勝タイムリーと1年目から「何かを持っている男」であった。

f:id:Gfan:20191126002716j:plain

f:id:Gfan:20191126002723j:plain

[査定について]

得点圏打率というのは基本当てにならなくて、年度のよってムラがあるもんです。でも坂本に関してはそれとは別の「天性の勝負強さ」がある気がします。 

 

画像ファイル

f:id:Gfan:20191126232958p:plain

 

他の選手などはこちらから↓

www.gfan-pawapuro.com

リクエストなどはこちらから↓

odaibako.net