パワプロ村

スモークと共に

中村紀洋(中日)【パワナンバー・パワプロ2018】

中村 紀洋(なかむら のりひろ、1973年7月24日 - )

大阪府立渋谷高等学校‐近鉄(92~04)‐ロサンゼルス(05)‐オリックス (06)‐中日(07~08)‐楽天(09~10)‐横浜 (11~14)

2007年成績.293 20本塁打 79打点

育成契約から日シリMVPに

近鉄時代は球界屈指のスラッガーであったが、ドジャース移籍後は苦難の連続。元から素行面に少し問題があった為にオリックス退団後は所属球団が中々決まらなかった。

そこで「アイツを扱えるのは俺しかいない」と語る落合率いる中日に入団。育成契約となったがOP戦から結果を残し、支配下に。

シーズンは特に後半戦から大活躍。日本シリーズでも腰痛を抱えながら強行出場。そして打ちまくり日本シリーズMVPに。

泣きながらインタビューに答えるその姿は感動をよんだ。しかし、波乱万丈な野球人生はまだまだ続く事に。

f:id:Gfan:20191205115859j:plain

f:id:Gfan:20191205115909j:plain

[査定について]

1 逆境〇

この年の中村紀洋自体が逆境そのもの。データ成績云々関係無しにね。

 

2 守備

この年の守備成績は結構アレでしたが翌年は改善されてたので無視してます。

 

他の選手などはこちらから↓

www.gfan-pawapuro.com

リクエストなどはこちらから↓

odaibako.net