パワプロ村

スモークと共に

アンヘル・サンチェス(巨人)【パワナンバー・パワプロ2018】

アンヘル・サンチェス(Angel Sanchez, 1989年11月28日‐)

パイレーツ他‐Sk(18~19)‐巨人(20~)

KBO屈指の好投手が巨人入り

カッター、パワーカーブ、SFFとまさに最先端の変化球を持つ投手。

マイナー時代から有望株として期待されたが、TJ手術の影響かKBO移籍。

昨年度は後半にアレだったが故にパッとしなかったが、今季は17勝と飛躍。

最終盤に調子を落とさなかったらタイトルも狙える大活躍であった。

来季からMLBに復帰かと思われたがまさかの巨人入りを果たした。

しかし今オフは本当に巨人なのか疑ってしまうレベルの助っ人補強。AV型のパーラ、ロマン枠のビエイラ、そして最高峰の先発助っ人サンチェス。。

f:id:Gfan:20191207060332j:plain

f:id:Gfan:20191207060338j:plain

いやーこの補強は嬉しいですね。2時半に寝ようと思ったら報道を目にして早速作成。KBOのデータサイトなんて勿論見た事ないので苦労の連続で。4時間もかけてしまいました。もう6時ですよ6時。。

 

今年のKBOが打低だったとはいえ、まあ活躍するでしょう。期待を込めてかつてガリクソンやマシソンが背負った背番号20に設定。

 

[査定について]

1 球速

今季の最速は154・・・と思ってたら最高の平均球速で、実際は157だそうてす涙

 

2 ノビF

映像で見る限り確かに低めに決まった時の直球はエグい。が高確率で高めに入ることが多くそれを積極的に狙われた。故に被打率は.305。

カッターの.186、カーブの.170と比べるとその差は大きくコンタクト率も10%以上違う。期待値含めてEにしたいが今回はFに。

 

3 逃げ球

今季165イニングで2被本塁打。ただ前年は相当アレだったのと、今期からKBOが打低になったという事はどうしても考慮しなければならないか・・・

 

4 球速安定

平均球速は151㎞。KBOのNO.1

 

5 SFF

球速140辺りに鋭く小さく落ちる球で全体の20%を占めているが打者はほぼノーマークか。これの制度が更に上がればもう無双の域に。


6 スタミナ 

実は完投は0。大体90球位で変えられる。これでBはちょっとあれかもしれんが期待値入れて盛った。


7 回復C

終盤調子を落としたのでDでもいいが、これも期待値こめて。

 

他の選手などはこちらから↓

 

www.gfan-pawapuro.com

リクエストなどはこちらから↓

odaibako.net