パワプロ村

スモークと共に

広瀬哲朗(日ハム)【パワナンバー・パワプロ2018】

広瀬 哲朗(ひろせ てつろう、1961年1月23日 - )

静岡県富士宮北高等学校‐駒澤大学本田技研‐日ハム(86~98)

1994年成績.281 2本塁打 29打点

ハムのパフォーマー

入団当時から守備に定評があったが、打撃面に難があり中々レギュラーに定着する事が出来なかった。

しかし93年に主将に就任したのをきっかけにレギュラーに。93年94年GG賞獲得。打撃も右方向へのポテンヒットなどのしぶとい打撃が特徴。

しかし打撃スタイルとは正反対のガッツ溢れるプレーが信条でヘッドスライディングをよく試みた。

またチームのムードメーカーとしても活躍し弱小時代の日ハムでは数少ない全国区の選手であった。

f:id:Gfan:20191209220510j:plain

f:id:Gfan:20191209220618j:plain

[査定について]

全盛期査定

 

1 チャンスC

93年得点圏打率.315  

 

2 満塁男

95年終了時点で通算.450。94年も.429

 

3 いぶし銀

右方向へのポテンを再現。性格とは正反対だけどね。

 

4 粘り打ち

95年の2ストライク時の打率は.260でリーグ2位。ちなみにイチローは.299

 

他の選手などはこちらから↓

www.gfan-pawapuro.com

リクエストなどはこちらから↓

odaibako.net