パワプロ村

スモークと共に

高木京介(巨人)【パワナンバー・パワプロ2018】

高木 京介(たかぎ きょうすけ、1989年9月5日 - )

星陵高校‐國學院‐巨人(12~15、17~)

2012年成績 2勝1S 防御率0.57

安定感抜群のルーキー左腕

開幕直後は少しアレだったが6月の再昇格後はとにかく安定感抜群で29試合連続無失点の好成績を残し新人記録を樹立。

とにかく全力で思いっきり投げるというスタイルは、統一球で失投しても本塁打になりにくいという利点を存分に活かしたピッチングスタイルだった故に好成績を残せた。

翌年以降は統一球ではなくなり、思いっきり投げるスタイルを封印せざるを得なくなった。制球は基本アバウトの投手である為、優秀と言える成績は残していない。

だが、なんだかんだでいないと困る投手。信頼しすぎると駄目だけど。

f:id:Gfan:20191229011418j:plain

f:id:Gfan:20191229011443j:plain

[査定について]

あの事件の事は知らん

 

他の選手などはこちらから↓

www.gfan-pawapuro.com

リクエストなどはこちらから↓

odaibako.net