パワプロ村

スモークと共に

野村謙二郎(広島)【パワナンバー・パワプロ2018】

野村 謙二郎(のむら けんじろう、1966年9月19日-)

大分県立佐伯鶴城高等学校駒澤大学‐広島(89~05)

1996年成績.292 12本塁打 68打点

チームリーダー 

ビッグレッドマシン」と呼ばれた強力打線の要として活躍し95年にはトリプルスリーも達成した名選手。守備でも広い守備範囲を誇り攻守に渡ってチームを引っ張った。

96年は3番を担い好成績を残していたが、7月に足を負傷。少し欠場してから復帰したが、本来は歩行にも支障を来たす怪我で、代わりがいないという事情や野村本人の希望もっての復帰だった。

だがそんな状態でプレーをするのはやはり厳しく成績は下降。それに連られてチームも急降下。江藤の離脱も重なりチームは巨人に大逆転を喫してしまった。

f:id:Gfan:20200220203051j:plain

f:id:Gfan:20200220203057j:plain

[査定について]

96年要素で走力を下げました。それでも速いけどね。

 

他の選手などはこちらから↓

www.gfan-pawapuro.com

リクエストなどはこちらから↓

odaibako.net