パワプロ村

スモークと共に

紀藤真琴(広島)【パワナンバー・パワプロ2018】

紀藤 真琴(きとう まこと、1965年5月12日 - )
中京高校‐広島(84~00)‐中日(01~04)‐楽天(05)

1996年成績 12勝7敗 防御率4.27

ストレートに拘った本格派

威力ある直球と多彩な変化球で攻める本格派投手。

96年は5月に月間MVPを受賞するなど12勝を記録。

チームの躍進に貢献・・と思いきや旭川で巨人打線に9連打を浴びた事をきっかけに後半は絶不調。メークドラマの最たる引き立て役になってしまった。

f:id:Gfan:20200223010644j:plain

f:id:Gfan:20200223010705j:plain

[査定について]

とくには。全盛期の↓ともあまり変わってない

www.gfan-pawapuro.com

30代のカープファンとの会話の際に

僕「紀藤というエースピッチャーいたじゃないですか。紀藤ってじ」

年「紀藤はエースじゃない!!俺は認めない!!」

と頑なに拒否されてたので今回はエースではなく本格派と表記しました。

 

他の選手などはこちらから↓

www.gfan-pawapuro.com

リクエストなどはこちらから↓
odaibako.net