パワプロ村

スモークと共に

戸郷翔征(巨人)【パワナンバー・パワプロ2018】

戸郷 翔征(とごう しょうせい、2000年4月4日 - )  

聖心ウルスラ学園-巨人(19〜)

期待度No.1右腕

宮崎選抜として出場したU-18戦で根尾藤原を相手に9奪三振の好投を見せ全国区となりドラフト6位指名。

1年目から2軍で好成績を残し、優勝をかけた試合でプロ初登板と抜擢。

勝ち投手にはなれなかったが最速154km、平均球速150km超えの直球と凛とした落ち着き具合はファンにインパクトを与えた。その後プロ初勝利、CSでも先発と順調であったが日本シリーズでは洗礼を浴びた形となってしまった。

今季は山口俊の穴とまではいかなくても年間通してのローテ入りを期待されており、既に開幕ローテは内定済み。巨人投手の10代で開幕ローテ入りは87年桑田以来の快挙だ。

f:id:Gfan:20200303135500j:plain

f:id:Gfan:20200303135513j:plain

[査定について]

現実的にはまだまだ厳しいとは思いますが夢を持てる選手なのは間違いないので強めに作成。

ストレートはアーム式もあってシュート成分が強め。球速程の球威はなく、来年以降被本塁打は大幅に増えるでしょう。そこからがプロとしての本当のスタートかもしれません。

 

1 変化球

新球シュートは無し。シュート回転で代用

 

2 一発無し

変化球は結構高めに浮き直球は標準クラス。被本塁打は増えるんじゃないかと予想。

しかしまあここは夢を持ってね。コントロール下げて一発は付けませんでした

 

3 回復

Eでもいいかなと思ったが夢を持ってD

 

 

夢を持つのは大事だよね

 

他の選手などはこちらから↓

gfan.hatenadiary.jp

リクエストなどはこちらから↓

odaibako.net