パワプロ村

スモークと共に

高村祐(近鉄)【パワナンバー・パワプロ2018】

髙村 祐(たかむら ひろし、1969年9月2日 - )

宇都宮南高等学校-法政大学-近鉄(92〜04)-楽天(05)

1992年成績 13勝5敗 防御率3.15

猛牛のエース

野茂が去った後の近鉄投手陣を支えた投手。

武器は最速152kmのノビのある速球にスライダーとSFF

1年目は3完投含む13勝を挙げ新人王に輝くが二桁勝利はこの年だけ。

怪我に悩まされた事もあるが改善出来ない制球難やクイック、投球パターンの癖がバレバレといった弱点が多かったのが大成出来なかった理由とも言われている。

とは言っても通算83勝、3年連続開幕投手を務めたりと1流の投手であったのは間違いない。

f:id:Gfan:20200320005415j:plain

f:id:Gfan:20200320005433j:plain

[査定について]

1 対ピンチB

得点圏被打率.173

リーグNo.1の数字で満塁時には9-0と完璧に抑えている

 

2 対左B

対右.260 対左.208

 

3 球種

スライダーに自信を持っていたらしい

 

4 その他

高村に合いそうな青特は

闘志 球速安定

などかな〜って思ったりもしますが個人的なイメージからあまり青特は付けたくなかったのでどちらも付けませんでした。

赤特だとスロースターターを外しました。立ち上がりにやや難のある投手ですが、92年の登板内容をざっと見て、この年にはいらないかな〜っと思い付けませんでした。

 

他の選手などはこちらから↓

www.gfan-pawapuro.com

リクエストなどはこちらから↓

odaibako.net