パワプロ村

スモークと共に

秦真司(ヤクルト)【パワナンバー・パワプロ2018】

秦 真司(はた しんじ、1962年7月29日 - )

鳴門高校-法政大学-ヤクルト(85〜98)-日ハム(99)-ロッテ(00)

1991年成績.292 16本塁打 47打点

黄金時代を支えた打撃の教科書

意外性に俊足を兼ね備え90年代のヤクルト黄金時代を支えた。

元々は捕手だったが捕手としての力量をノムさんに酷評され外野手に転向。一方で打撃面は「秦は打撃の教科書や」と語る程高く評価されていた。

92年日本シリーズでのサヨナラ本塁打や94年10.8を導く事になった、槙原からの逆転本塁打など意外性がとにかく光った選手でもあった。

f:id:Gfan:20200328170325j:plain

f:id:Gfan:20200328170330j:plain

[査定について]

弾道は2でもいいと思います。私はイメージから3にしました

 

1 チャンスF

得点圏打率.244

あんまりイメージと合わないけど・・

 

2 対左G

対右.301(359-108) 

対左.167(24-4)

明らかに苦手としてるね


3 内野安打○

15個

 

4 粘り打ち

0スト時.303 

1スト時.278

2スト時.297

しかも2スト時は9本

 

資料を手に入れたので早速作成

ずっと作りたかった選手だったので作れて嬉しい

 

他の選手などはこちらから↓

www.gfan-pawapuro.com

リクエストなどはこちらから↓

odaibako.net