パワプロ村

スモークと共に

髙山俊(阪神)【パワナンバー・パワプロ2018】

髙山 俊(たかやま しゅん、1993年4月18日 - )

日大三高-明治大学-阪神(16〜)

2016年成績.275 8本塁打 65打点

www.gfan-pawapuro.com

期待通り(?)の新人王

六大学安打記録を塗り替え真中ガッツポ事件を経て阪神に入団。

即戦力という期待通り1番に定着し、球団の新人最多安打記録を塗り替えるなど活躍し、新人王に輝いた。

期待の高さからか初登場となったパワプロ2016の初期verでは特能こそないものの、CDABEEとかなりの高能力査定を受けたが、流石にやり過ぎだと思ったのか、新人王に輝いた選手とは思えない位に全ての能力がアプデを重ねるごとに下方修正された。

まあ、打撃と守備はともかく走力と肩は流石にやり過ぎだったんじゃないかな?とは私も思う。

f:id:Gfan:20200403105456j:plain

f:id:Gfan:20200403105503j:plain

[査定について]

この頃は再現選手とか作らず、ペナントでルーキーチームばっか使って遊んでました

 

他の選手などはこちらから↓

www.gfan-pawapuro.com

リクエストなどはこちらから↓

odaibako.net