パワプロ村

スモークと共に

小林宏之(ロッテ)【パワナンバー・パワプロ2018】

小林 宏之(こばやし ひろゆき、1978年6月4日 - )

春日部共栄-ロッテ(97〜10)-阪神(11〜12)-独立-西武(14)

2005年成績 12勝6敗 防御率3.30

コバロリ

9頭身のモデル体型のイケメン、年俸1億円、そして幼妻をゲットした人生の勝ち組。

全盛期は長くはなかったが、先発として準エース級の活躍を見せ(07年はエースみたいなもん)たり抑えとして(不安定ながらも)日本一に貢献するなど00年代ロッテの功労者。

05年は交流戦で投打共に大活躍。無傷の5勝を挙げ交流戦初代MVPに輝き、シーズン通算12勝。日本シリーズでも登板し粘投を見せ33-4に貢献した。

f:id:Gfan:20200505134340j:plain

f:id:Gfan:20200505134353j:plain[査定について]

1 球種

コバロリといったらやっぱり縦スラのイメージが強い。フォークの被打率も1割台と優秀だがこの頃はやっぱり縦スラだよね

 

2 ノビE

この年のコバロリはファーストストライク時に10被本塁打を浴びており、入り方が甘かったようだ

そこで交流戦での巨人戦と日本シリーズでの阪神戦の投球を見てみたが、初球の大半を直球が占めていた。巨人はともかく阪神はその癖を掴んでいたようで積極的に振りにいっており、恐らく指示が出ていたと思われる

なので、元から直球は平凡クラス(?)のコバロリだから入り方が甘いという特徴をノビEで表現しても問題ないでしょう!

 

3 パワター

デフォがキモいというかアレなので変更しました

この年のコバロリは金髪にしたりコーンロウにしたりと髪型が著しく変化していますが、面倒なのでモジャモジャにしました(語彙力)

 

ちなみにデフォはこちら↓

f:id:Gfan:20200505141054j:plain

どうみてもロリコンです。本当にありがとうございました 

 

 

他の選手などはこちらから↓

www.gfan-pawapuro.com

リクエストなどはこちらから↓

odaibako.net