パワプロ村

スモークと共に

ヤマイコ・ナバーロ(ロッテ)【パワナンバー・パワプロ2018】

ヤマイコ・ナバーロ・ペレス(Yamaico Navarro Pérez, 1987年10月31日 - )

MLB-KBO-ロッテ(16)-色々

2016年成績.217 10本塁打 44打点

ナバーロ ガンバーロ!

滅茶苦茶長い髭がトレードマークの髭魔神。

韓国で48本を放ち鳴り物入りで入団するも内角球や速球に弱いといった明確な弱点があり良い成績を残せず退団した。・・・というのがナバーロの大まかな経歴だが、こんなもんナバーロの魅力を語るのには不要である。

まず、私は言わされ感満載ながらも入団会見で発したこのセリフに衝撃を受けた。

f:id:Gfan:20200513014813j:plain

このしょーもない"洒落"に惹かれ私は生まれて始めてロッテのキャンプを見る事にした。

そこには特大弾を連発し俊敏な動きでゴロを処理するナバーロの姿が映っており私は一瞬でナバーロのファンになったのだが・・・

f:id:Gfan:20200513015010j:plain

直ぐに逮捕されてしまった・・・

結局これがケチの付け始めだったか、NPBの野球に慣れる時間が無くなり打撃も不振に。当初は好守を連発していたが夏場以降はあからさまに怠慢プレーを犯していた。

それでも時折光るプレーがあったのも事実でこんな事を言ったらロッテファンに怒られるかも知れないが「首脳陣はもう少しなんとか出来んかったのか?」と思ったものである。

f:id:Gfan:20200513013934j:plain

f:id:Gfan:20200513013941j:plain

[査定について]

f:id:Gfan:20200513015554j:plain

サムスン時代のは既にみちのくさんが作ってるよ

 

1 アレ

前述の通り、私は本来のナバーロの守備はかなり上手いと思っています

なのでデフォから大幅に上げました。後はまぁ特にないかな

 

コロナの影響で大変だけど・・みんな頑張ろう!

f:id:Gfan:20200513015650j:plain

 

 

他の選手などはこちらから↓

www.gfan-pawapuro.com

リクエストなどはこちらから↓

odaibako.net