パワプロ村

スモークと共に

福王昭仁(巨人)【パワナンバー・パワプロ2018】

福王 昭仁(ふくおう あきひと、1964年1月10日 - )

日大三高-明治大学-巨人(86〜99)

1996年成績.333 3本塁打 13打点

何故か使われ続けた

藤田政権から長嶋政権にかけて常にベンチには欠かせない(主に野次)選手として活躍(?)した選手。

打率は通算でも2割ちょっとで守備も特別上手くない。しかし送球だけは上手かったようだ。まあユーティリティ性はあったのでそこを評価されていたのかもしれない。

96年は代打として覚醒(?)。勝負所での強さを見せたが何故かチームは負けるというジンクスを生んでいる。

f:id:Gfan:20200614055209j:plain

f:id:Gfan:20200614055223j:plain

[査定について]

f:id:Gfan:20200614061043j:plain

まぁ・・・

f:id:Gfan:20200614061225j:plain

本人には失礼だけど、これが1番しっくりくるかな

 

1 アレ

対左は伝統の長嶋カンピューターによって殆ど対戦してないのでG

ミートは通算打率を考慮して低め。これでもかなり高い気がするけど

 

 

他の選手などはこちらから↓

www.gfan-pawapuro.com

リクエストなどはこちらから↓

odaibako.net