パワプロ村

スモークと共に

キーラン・ラブグローブ【パワナンバー・パワプロ2018】

Kieran M. Lovegrove(キーラン、ラブグローブ 1994年7月18日- )

NPB行きを希望する162km右腕

2020年現在、世界中で大流行のコロナウイルス。野球の本場アメリカでは既に太平洋戦争での死者数を上回るなど深刻な状態が続いている。

勿論、MLBも影響大ありで開催すら危ぶまれている。その煽りで大半のマイナーリーグ所属の選手は契約解除と無収入の生活を強いられている。

そんな中、先日話題になったのがドジャース傘下の2Aチームに所属しているキーラン・ラブグローブ投手のNPB球団に向けた自己PR動画だ。

約2分のこの動画は自身の特徴を紹介している典型的なPR動画だが、特筆すべき点は日本語で話している事。この熱意に多くの野球ファンが心を撃たれ「○○に来てください!」との声が相次いだ。

youtu.be

まぁ現実問題NPB球団が獲得する事は色々厳しいと思いますが、何か良い事が起きてくれるといいですね。

f:id:Gfan:20200629050955j:plain

f:id:Gfan:20200629051002j:plain

[査定について]

1 査定 

4シームの回転数は良いものがありますがストライクボールがはっきりしすぎている事や奪三振率が高くない(NPBである程度やるなら2Aで奪三振率11.0位は必要なんじゃないかなと思ってる)ので、豊田コーチの出番だと思います(謎理論)。だから西武所属にしました

 

2 スラッター

軌道がスラッターぽかったし遊び心で作ってるからいいかなって・・

そもそも僕は、スラッターだのスラットだの高速スラットだの・・・

f:id:Gfan:20200629052424j:plain

わかんないよ!!!!!

統一してよ!!「これはスラッターですねぇ」「これはスラット」とか言われてもわかんないんだよ!!どっちなんだよ!!何で言い切れるんだよ!!!!

 

 

とまぁ球種に関しては本当に適当です。そもそも元プロですら球種の判別が難しいというのに何でTwitter有識者の方々はなんで言い切れるんや・・(純粋な疑問)

 

 

2 ア

パワプロ2018最後の選手作成です。

明日も記事は出しますがひとまず終わりです。お疲れ様でした

 

 

他の選手などはこちらから↓

www.gfan-pawapuro.com

リクエストなどはこちらから↓

odaibako.net