パワプロ村

スモークと共に

ダン・セラフィニ(ロッテ)【パワナンバー・パワプロ2020】

ダニエル・ジョゼフ・セラフィニ(Daniel Joseph Serafini, 1974年1月25日 - )

MLB-CPBL-ロッテ(04〜05)-オリックス(06〜07)-米独立

2005年成績 11勝4敗 防御率2.91

強気な剛腕サウスポー

最速153kmの球威抜群のストレートを打者の内角に投げ込むサウスポー。

来日時は中継ぎとして期待されたが壊滅的な制球難という事で先発転向。

すると多少は制球が改善され05年には11勝を記録するまでに飛躍した。

日本シリーズでも好投し日本一に貢献するが金銭面で折り合わず同年限りで退団しオリックスに移籍も故障でさっぱり。その後はイタリア代表としてWBCに出場した。

f:id:Gfan:20200731015822j:plain

f:id:Gfan:20200731015832j:plain

[査定について]

久し振りに査定したので書いておきますね

 

1 対ピンチ

得点圏被打率は高いが被本塁打は1本。Eでも良いが後述の重い球との兼ね合いでFに

 

2 重い球

規定到達者ではリーグ最小の12被本。セラフィニの場合は逃げ球より重い球の方が似合うよね

 

3 クイック

これが難しい。クイックタイムは外国人の中ではかなり優秀だがBレベルかは微妙

11回走られ8回阻止しているが、高速クイックの久保は2回しか走られていない事を考慮すると他球団は走りにくさを感じてはいなかったのだろう

最終的には☆334にしたかったのでBにしました→ヤメた

 

 

他の選手などはこちらから↓

www.gfan-pawapuro.com

リクエストなどはこちらから↓

odaibako.net