パワプロ村

スモークと共に

高木勇人(巨人)【パワナンバー・パワプロ2020】

高木 勇人(たかぎ はやと、1989年7月13日-)

海星高等学校 ‐三菱重工名古屋‐巨人 (15~17)‐西武(18~19)-メキシコ・独立

2015年成績 9勝10敗 防御率3.19

オム

独特のキャラを持つ宇宙人キャラ。愛称は好物のオムハヤシからとったオム。

「タカギボール」と呼ばれる独特のカッターと打たれた際、露骨に嫌な表情になるのが特徴。

15年はルーキーとして開幕ローテ入りを果たすと、開幕5連勝を記録。これは巨人では堀内以来の快挙で月間MVPを獲得。だが後半戦は慣れや疲れから勝ちが伸びず、二桁勝利を記録できなかった。

以後はメンタリティの弱さやバントのアレで低迷し、野上の人的で西武に移籍後も結果を残せず、昨季限りで戦力外。

今季はトライアウトを経てメキシコでプレーするはずだったが、リーグが中止に。帰国してBC神奈川でのプレーが決まった。

f:id:Gfan:20200826132744j:plain

f:id:Gfan:20200826132746j:plain
[査定について]

オム発言の試合見に行ってたんだけどね・・

 

オムに変化5は似合わないと思ったのでカッター4フォーク4で手を打ってます

社会人時代はフォークPだったし多少はね?

 

 

他の選手などはこちらから↓ 

www.gfan-pawapuro.com

リクエストなどはこちらから↓

odaibako.net