パワプロ村

スモークと共に

マット・キーオ(阪神)【パワナンバー・パワプロ2020】

マシュー・ロン・キーオ(Matthew Lon "Matt" Keough , 1955年7月3日 - 2020年5月1日

アスレチックス、ヤンキース等 (78~86)‐阪神(87~90)

1988年成績 12勝12敗 防御率2.76

暗黒阪神のエース

阪神暗黒時代に在籍し、落差の大きいカーブを武器に活躍。

特にカーブの落差は凄まじく右打者の頭の上からストライクゾーンにまで曲がり、右打者はまともに打つことができなかった。

当時の阪神打線を考えると驚異的な3年連続二桁勝利を記録。今なら20勝してたとも言われているが果たして。

20年、死去。晩年は不遇だったそうだが、安らかにお眠り下さい。

f:id:Gfan:20200828233557j:plain

f:id:Gfan:20200828233612j:plain

[査定について]

プロ野球史上No.1の落差と評す人も多いカーブ。7でいいんじゃないかな

ドロップカーブだ、パワーカーブだ色々分かれてますけどまぁ、中畑とか何人かの評論家が"ナックルカーブ"としているので、ナックルカーブです

 

得能も少なめ。暗黒エース感が出てる気がする

 

他の選手などはこちらから↓

www.gfan-pawapuro.com

リクエストなどはこちらから↓

odaibako.net