パワプロ村

スモークと共に

澤村拓一(巨人)【パワナンバー・パワプロ2020】

澤村 拓一(さわむら ひろかず、1988年4月3日 - )

佐野日本大学高等学校中央大学‐巨人(11~20)-ロッテ(20〜)

2011年成績 11勝11敗 防御率2.03

やったぜぇぇい!!!

ハンカチ世代の剛腕。高校時代は無名に近い存在だったが、大学で頭角を現し、ドラ1で入団。実質巨人の逆指名状態だったので色々批判もあったが、とにもかくにも本人は号泣していた。

1年目からルーキーらしからぬ仏頂面で投げ続け、江夏豊以来の新人200イニング到達を達成し新人王に。だがムエンゴに泣き貯金は作れず。

翌年以降は成績が下降し、いつの間にか守護神に。劇場と叩かれはしたが、筋肉を武器になんだかんだで優秀な成績を残す。

今季は不振で一時は三軍落ちもなんとか持ち直しそうな様子を見せていたが、ロッテ香月とのトレードが決定。新天地で復活できるか。

f:id:Gfan:20200907152605j:plain

f:id:Gfan:20200907152608j:plain

[査定について]

果たして出す必要があったのか。私は無いと思います。

f:id:Gfan:20200907153615j:plain

今日1日は綾地さんになる

 

他の選手などはこちらから↓

www.gfan-pawapuro.com

リクエストなどはこちらから↓

odaibako.net