パワプロ村

スモークと共に

酒井弘樹(近鉄)【パワナンバー・パワプロ2020】

酒井 弘樹(さかい ひろき、1971年9月22日 - )

関東第一-近鉄(94〜00)-阪神(01)-CPBL

1996年成績 8勝15敗 防御率3.30

逸材だったが怪我に泣く

150km超えのストレートとキレのある変化球を武器に活躍。

96年は先発陣の柱として期待されローテを守るもムエンゴに泣き15敗とリーグ最多敗戦を喫するが防御率3.30は規定9位と十分な成績である。

たが小柄ながら目一杯投げる所謂"力投派"だったが故に徐々に故障に悩まされていく。97年は反動で殆ど投げられず、98年はセットアッパーで復活も翌年からは再び怪我。後に阪神に移籍するが結果は残せず退団し、CPBLでプレーして引退。

引退後は教員となり高校野球の指導者になったが・・まぁあまり触れないでおきます。

f:id:Gfan:20200909205640j:plain

f:id:Gfan:20200909205646j:plain

[査定について]

スタミナAは嫌だったので根性〇付けてます。疑似闘志〇という意味も兼ねてるしムエンゴ投手感出てるやん?

球種はまぁこんな感じかなと。映像で一通り見ただけですけどね

 

他の選手などはこちらから↓

www.gfan-pawapuro.com

リクエストなどはこちらから↓

odaibako.net