パワプロ村

スモークと共に

元木大介(巨人)【パワナンバー・パワプロ2020】

元木 大介(もとき だいすけ、1971年12月30日 - )

上宮-巨人(91〜05)

1998年成績.297 9本塁打 55打点

クセ者

清原に次ぐ甲子園通算6本塁打は歴代2位と高校時代は世代を代表する強打者として活躍し端正なマスクも相まって絶大な人気を誇った。
ダイエーからの指名を拒否し1年間のハワイ旅行浪人を経てドラフト1位で巨人にプロ入り。プロでは大砲ばかりのチーム事情もあり高校時代の強打を捨て、右打ち、カット、ゲッツー崩しを駆使する嫌らしい打者に。守っては内外野全てを一定レベルで守れるユーティリティプレイヤー
そのプレースタイルは長嶋監督から「クセ者」と命名され、子供に真似させてはいけない選手No.1とも言われた。引退後はお馬鹿タレントになったりラーメン屋を経営、19年からは巨人の守備走塁コーチに就任。

この驚きの就任に対し当初ネット問わず各機関から批判されたが、選手と近い距離でコミュニケーションを取れるそのキャラクターはそれまで暗かった巨人ベンチを見事に明るくし、シーズン終了後にはヘッドコーチへと昇進を果たした。今や巨人に必要不可欠な名コーチとも評される。

f:id:Gfan:20200921002805j:plain

f:id:Gfan:20200921002812j:plain

[査定について]

f:id:Gfan:20200921004655j:plain

 ・肩→実は結構強いらしい(あくまでルーキーの頃の資料より)。映像で見た限りだけど、確かにまぁまぁ強肩だなとは思った

・高速チャージ→走力の低さを補うのが建前だけど、前進守備で相手に与えるプレッシャーも凄かった

・守備職人→冗談抜きで考えたけど、流石に得能が飽和してるから辞めました

f:id:Gfan:20200921005503j:plain

f:id:Gfan:20200921005506j:plain

本人はプロで生き残る為に右打ちする様になったって言ってるけど、実際は殆ど練習せず、少ない練習中でもスタンドにいる可愛い女の子を探してたってのが正直な所だとか。問題なのはそれでもやってけるセンスがあったって事でしょうね()

 

 

他の選手などはこちらから↓

www.gfan-pawapuro.com

リクエストなどはこちらから↓

odaibako.net