パワプロ村

スモークと共に

斉藤宜之(巨人)【パワナンバー・パワプロ2020】

斉藤 宜之(さいとう たかゆき、1976年6月10 日 - )

横浜高校-巨人(95〜07)-ヤクルト(08〜09)

2003年成績.289 11本塁打 52打点

ウルルホームラン〜♪

走攻守揃った外野手として期待されるが当時の巨人選手層は大物ばかりで中々チャンスは得られず。だが02年にAHRAが監督に就任するとスタメンで起用されるように。03年は怪我人続出と言うこともあり内外野様々を守り11本塁打を放った。

だが翌年以降は斉藤も怪我に悩まされ結局レギュラーは獲得できなかった。

センスの良い打撃、積極打法、左苦手、守備下手と完全に清水を彷彿とさせる為、量産型清水などと言われたり。応援歌はメルヘンやウルルホームランなど意味不明な歌詞だったが(変更されたけど)、メロディは中々の名曲だと思う。

f:id:Gfan:20200922193821j:plain

f:id:Gfan:20200922193829j:plain

[査定について]

カメハ師匠のとそっくり

 

他の選手などはこちらから↓

www.gfan-pawapuro.com

リクエストなどはこちらから↓

odaibako.net