パワプロ村

スモークと共に

前田幸長(ロッテ)【パワナンバー・パワプロ2020】

前田 幸長(まえだ ゆきなが、1970年8月26日 - )

福岡第一高等学校‐ロッテ(89~95)-中日(96~01)‐巨人(02~07)

1991年成績 8勝11敗 防御率3.86

チョコ

ドラフト1位でロッテ入りを果たすもそれまで絶対的な武器だった縦のカーブを見極められる事に早くも限界を感じ新球種の取得を模索。

その結果スライダーとナックルを取得。といってもナックルは手が小さく投げれなかったフォークの代用という感覚で投げていた。

2年目からローテに食い込むと8勝〜9勝するけど10敗はする投手として活躍。当たれば飛ぶ球質や1イニング3暴投を記録した程のノーコンだった事もあり被本塁打は多かった。また突如崩れる癖もこの頃から存在していた。

f:id:Gfan:20201004040810j:plain

f:id:Gfan:20201004040817j:plain

[査定について]

・被打率.241、得点圏被打率.193は優秀。しかし得点圏での被本塁打は8本とかなり多い。こう言った詰めの甘さが2桁に届かなかった要因か

・一発はコントロールや他の赤特の関係で付けてません

 

 

他の選手などはこちらから↓

www.gfan-pawapuro.com

リクエストなどはこちらから↓

odaibako.net