パワプロ村

スモークと共に

中込伸(阪神)【パワナンバー・パワプロ2020】

中込 伸(なかごみ しん、1970年2月16日 - )

甲府工-神崎工-阪神(89〜01)-CPBL

1992年成績 9勝8敗 防御率2.42

真っスラで右のエースに

阪神が球団職員にしてまで獲得した逸材。ずんぐりした体型(若い頃はそうでもはいが)で1度見れば忘れられないインパクトがある。

武器は真っスラとフォークで、真っスラで大胆に内角を付きフォークで打ち取るスタイルが基本。

3年目まで順調にステップアップしていたが4年目にいきなりローテに食い込み防御率はリーグ2位を記録するなど右のエース格にまで成長。しかしムエンゴにも泣き2桁には届かなかった。その後は割愛。f:id:Gfan:20201012162858j:plain

f:id:Gfan:20201012162905j:plain

[査定について]

・被打率.208、得点圏被打率.172は共にリーグトップ

・コントロールが良い投手ではあるが割と抜け球も多い印象で四球も一定数。コントロールCに四球を付けようかと思いましたが、Dにしておきました

・球持ちと内角攻めは真っスラ使いの特権みたいなもんですかね。球速安定やポーカーフェイスも候補でしたが得能が少ない方が中込っぽいので付けませんでした

 

他の選手などはこちらから↓

www.gfan-pawapuro.com

リクエストなどはこちらから↓

odaibako.net