パワプロ村

スモークと共に

ターメル・スレッジ(日ハム)【パワナンバー・パワプロ2020】

ターメル・スレッジ(Terrmel Sledge, 1977年3月18日 - )

ナショナルズ他−日ハム(08〜09)-横浜(10〜11)−日ハム(12 ) 

2009年成績.266 27本塁打 88打点

スレッジハンマー

独特のクラウチングフォームから広角に本塁打を量産したノースカロライナの助っ人。1年目は得点圏に強い以外は物足りない数字だったが、2年目は本塁打が大きく増え大砲不在のチームでは貴重な存在だった。

特筆すべきは勝負強さ。9回以降、殊勲打となった本塁打を5本放ちCSでは伝説となった逆転サヨナラ満塁ホームラン。三振が多い選手ではあるが2ストライクに追い込まれてからはトータルの半分以上となる14本を放つ。

と、数字以上の怖さがある選手。惜しむらくは怪我の多さだけだった。

f:id:Gfan:20201207204255j:plain

f:id:Gfan:20201207204301j:plain

[査定について]

ノースカロライナパワー 

ホームランスレッジ

大地に万里風吹かせよ 

熱くなれハンマー・スレッジ

 

 

他の選手などはこちらから↓

www.gfan-pawapuro.com

リクエストなどはこちらから↓

odaibako.net