パワプロ村

スモークと共に

武田久(日ハム)【パワナンバー・パワプロ2020】

武田 久(たけだ ひさし、1978年10月14日 - )生光学園-駒沢大-日本通運-日ハム(03〜17)-日本通運

2009年成績 3勝 34S 4H 防御率1.20

無敗のセーブ王

武田寿司でお馴染み北の守護神。09年は守護神転向1年目ながら開幕から抜群の安定感を見せシーズン無敗、シーズン被本塁打0(被打率は.237でらしさは出てるが)と圧巻のピッチングで無敗のセーブ王に。

だが日本シリーズでは王手を賭けた第5戦で亀井阿部にまさかの被弾。4球でこの年初の黒星が付いてしまい、結果的にチームは日本一を逃してしまった。

f:id:Gfan:20201213071601j:plain

f:id:Gfan:20201213071604j:plain

[査定について]

f:id:Gfan:20201213071724j:plain

・伏線ってほどじゃないですが、第2戦にも武田は亀井阿部と対戦。亀井にはポールすれすれの特大ファールの後に厳しい球を打たれ、阿部は打ち取ったもののライトライナー。と、タイミングはかなり合っていた印象。もし第2戦で対戦していなかったら、あの2本のホームランは生まれなかったかもしれないですね

 

f:id:Gfan:20201213071607j:plain

これが限界でしょう(適当)

 

 

他の選手などはこちらから↓

www.gfan-pawapuro.com

リクエストなどはこちらから↓

odaibako.net