パワプロ村

スモークと共に

尾花高夫(ヤクルト)【パワナンバー・パワプロ2020】

尾花 髙夫(おばな たかお、1957年8月7日 - )

PL学園-新日本製鐵-ヤクルト(78〜91)

1988年成績 9勝16敗 防御率2.87

暗黒時代のエース

80年代、暗黒の時代だったヤクルト(90年代以外は大体アレな気もするが)のエース。

武器はコントロールで通算押し出し0という大偉業の達成者。だが神経質な面があり、一度打たれ始めると止まらないという場面も・・まぁ技巧派あるあるなんですけどね。

チーム事情もあり毎年負けが込んだ。特に86〜88年はリーグ最多敗戦を記録している。

引退後はコーチや監督に。その手腕を評価され複数の球団を渡り歩いているが、マシンガン継投の代名詞的存在でもある。

f:id:Gfan:20201231161629j:plain

f:id:Gfan:20201231161631j:plain

[査定について]

時間が無かったので査定してません!イメージだけです!

ただスタミナはBの方が映える気もする。特能があったらそれはそれでちょっとね

 

他の選手などはこちらから↓

www.gfan-pawapuro.com

リクエストなどはこちらから↓

odaibako.net