パワプロ村

スモークと共に

山内壮馬(中日)【パワナンバー・パワプロ2020】

山内 壮馬(やまうち そうま、1985年7月1日 - )

杜若高-名城大-中日(08〜15)-楽天(16)

2012年成績 10勝7敗 防御率2.43

1年限りのグラウンドボーラー

純粋なストレートは殆ど投げず多彩な球種でゴロを打たせる典型的なグラウンドボーラー。縦スラはフォーク並みに落ちる武器として大学時代から評価されていたが他の球種は平均的で球威も無い事から中々1軍定着を果たせなかった。

だが12年、身を削ってまでシュートを多投すると他の球種も活き始め、球威不足も統一球でカバー。結果的に10勝と飛躍の1年に。

だが所詮、統一球専用投手と呼ばれる様に翌年以降は飛翔する場面が増え怪我にも悩まされた。15年限りで戦力外、楽天で1年プレーして引退した。

f:id:Gfan:20210114165630j:plain

f:id:Gfan:20210114165634j:plain

[査定について]

・背ネーム付け忘れたでござる

・本来ならノビFにして、スライダーだのツーシームだの付けようと思ったが、山内なら3球種位が丁度良いかなと思った(実績的に)

 

他の選手などはこちらから↓

www.gfan-pawapuro.com

リクエストなどはこちらから↓

odaibako.net