パワプロ村

スモークと共に

福原忍(阪神)【パワナンバー・パワプロ2020】

福原 忍(ふくはら しのぶ、1976年12月28日 - )

広陵高校-東洋大-阪神(99〜16)

2006年成績 12勝5敗 防御率2.09

万年エース候補

ルーキーの頃からチームNo.1の速球を持っていた為に未来のエースなんて呼ばれたりしたが、意外にも伸び悩む。

結局チームのエースが井川で確立されてから本格化。ストレートに拘るテンポの悪いピッチングで負けが先行、2年連続最多敗戦などを記録したりもしたが、06年はスローカーブをマスター、緩急で打ち取るピッチングでリーグ2位の防御率をマークした。

が、やっぱりエースにはなれず。井川が抜けた07年は特に期待されていたがやっぱり駄目。それでも晩年にセットアッパーとして2年連続最優秀中継ぎ投手を獲得したのは実力の証明になるか。

f:id:Gfan:20210130111513j:plain

f:id:Gfan:20210130111607j:plain

[査定について]

・OB福原が晩年のヤツだったので先発時代を

・福原なのでこれでも得能はかなり削ったつもり

・調子安定・・・晩年なら分かるけど先発時代の福原にそんなイメージは無いような
・負け運・・・この年は勝ち越すもキャリア的要素。援護率も黒田三浦に次ぐ低さだったし

 

他の選手などはこちらから↓

www.gfan-pawapuro.com

リクエストなどはこちらから↓

odaibako.net