パワプロ村

スモークと共に

田中将大(楽天復帰)【パワナンバー・パワプロ2020】

田中 将大(たなか まさひろ、1988年11月1日 - )

駒大苫小牧-楽天(07〜13)-ヤンキース(14〜20)-楽天(21〜)

神の子

2013年には24勝1Sという伝説的な活躍で楽天を日本一に導いた右腕。

14年からはヤンキースとの7年契約を結び、途中怪我などもあったが毎年安定した成績を残した。

昨季限りで契約が切れ去就が注目されていたが、コロナという事もありMLBでは中々高待遇は得られず。年俸9億と先日菅野が更新した最高年俸をあっさり塗り替える破格な契約で楽天に復帰する事となった。

f:id:Gfan:20210130174338j:plain

f:id:Gfan:20210130174346j:plain

[査定について]

f:id:Gfan:20210130183808j:plain

f:id:Gfan:20210130174357j:plain

・近年はスプリットよりスライダーがメイン。まぁプロ入り当初に戻ったと言えばそうなんですが

・4シームもNPB次代からそこまで武器にしてませんでしたし、そこまで問題ないのでは

・ただ高めに浮く場面が目立ったり安定感がかつて程は無いという点を考えると防御率2点台中盤位が現実的なラインじゃないかなと思います

 

他の選手などはこちらから↓

www.gfan-pawapuro.com

リクエストなどはこちらから↓

odaibako.net