パワプロ村

廣岡たまらん

2021年度セントラル・リーグ順位予想

ちゃろー☆(激寒)

さて、本日は2/1、皆さん待ちに待った球春到来です

まぁ僕はそこまで待ってなかったんですけどね

さて、今年も順位予想、やっちゃうよ?やっちゃうよ?

※助っ人が来られないとかそーゆーのは想定外でやります

 

1位 読売ジャイアンツ

f:id:Gfan:20210201180742j:plain

注目選手 全員

危なげなくリーグ連覇を達成した巨人軍

序盤の強さは間違いなく本物だったが10月以降は強さに陰りが見え始め、ソフトバンクに2年連続で4タテをくらい球史に残る無様な負けっぷりを披露するなど激動の1年となった。

ドラフトでは球団史に残るであろう神ドラフトを成功させたが、オフには梶谷イノーアを獲得して例によって叩かれ、菅野の残留も何故か叩かれ・・・とここまで巨人が叩かれたオフは記憶にない。

さて、菅野の残留やFA戦士、大物助っ人の加入、育成プロテクトと被害は最小限に留めた巨人軍。流石に今年も優勝候補筆頭だろう。

ただソフトバンク相手に対して、交流戦なら勝てても日本シリーズでは絶対に勝てない。そんな気がしてならない。考えてみると、18年CSから3年続けてポストシーズンスイープ負けを経験したチームって他にないでしょ。どんだけ苦手意識あんだよって話。


2位 ヤクルトスワローズ

f:id:Gfan:20210201180203j:plain

注目選手 塩見 

FAで全員を残留させ、優秀な助っ人も次々と獲得に成功。開花の兆しが見えた塩見がリードオフマンとして機能すれば巨人に負けず劣らずの打線に。

投手はまぁ期待しない方が良いでしょ。そんなポンポン出てくるならとっくに出てきてる。今年も余った所に入れる予想ですね()

 

3位 中日ドラゴンズ

f:id:Gfan:20210201180545j:plain

注目選手 福谷 W木下 根尾

昨季は久しぶりにAクラス入を果たした中日。根尾石川高橋とbigな高校生を獲得など着実に黄金期への土台を築いている。

とはいえ補強らしい補強を行わなかったのはやはり気がかり。昨年新境地に達した福谷が中日の鍵を握っている様な気がする。根尾は昨年でかなりスイング力が増した印象。京田の牙城は崩せないだろうだが、それなりにやってくれるのではないか

 

4位 阪神タイガース

f:id:Gfan:20210201184110j:plain

注目選手 木浪 イロハス 大山

今年は優勝や!という年に大体低迷するのが阪神

昨年は大山が八木以来となる生え抜き和製大砲と言える活躍を見せたが、一本立ちはまだ早いだろう。昨年は外角を中心に本塁打を量産したが今年はどうなるか。

無観客という点、野次が殆ど無く思いっ切りプレー出来たというのもあるだろうし、大山の昨年の活躍は個人的には懐疑的。

 

5位 広島東洋カープ

f:id:Gfan:20210201185109j:plain
注目選手 黄金期中に獲得した若手

そろそろこの若手達が出てくるころだろう(適当)レギュラー連中は代わり映えのない面子で、現時点で上がり目はないと見たがニワカなのでごめん。

 

6位 横浜ベイスターズ

f:id:Gfan:20210201184851j:plain
注目選手 俊太 牧

FAで選手をあっさり失い、田中俊太という抜け目のない人的を獲得。いかにも横浜らしいオフシーズンだった。

新監督三浦に1年目から期待するのは酷である。機動力野球を掲げる(?)のは良いと思うが、いきなり足が使えるチームにはならない。今年は苦労するだろう。

梶谷の穴は神里で意外と埋まるだろうが、巨人対抗1番手のチームとして考えると、巨人の1番に梶谷が入るのは痛いと見た。それと助っ人来ないの?ヤバくね?